
【お知らせ】ソフトバンク限定専用プランが正常に解約できない不具合に関するお詫びと改修のご報告
いつもLINE MUSICをご利用いただきありがとうございます。
2023年3月16日〜3月29日の間に一部ユーザーにおいてLINE MUSIC Web版アプリの[会員情報]ページからのプラン解約操作を行った際に、正常に解約ができない事象が発生しておりました。
■事象詳細
対象者:2023年1月17日(火)以前にソフトバンク限定専用プラン、またはソフトバンクプレミアムに申し込んだ方で、2023年3月16日(木)〜3月29日(水)の間でWeb版アプリの[会員情報]ページからLINE MUSICのプラン解約操作を行った(試みた)ユーザー
発生事象:Web版アプリの[会員情報]ページから[プラン解約]ボタンをクリック後、本来表示される確認画面が正しく表示されない状態になっていました。そのため、正常に解約手続きが完了しないという事象が発生しました。
本不具合は2023年3月29日に復旧が完了し、現在はWeb版アプリの[会員情報]ページからプラン解約可能な状態です。
Web版アプリよりプランを解約する方法はこちら
本不具合が発生していた期間中にWeb版アプリの[会員情報]ページからプラン解約操作を行なったにも関わらず、解約が完了していなかった方はお手数をおかけしますがお問合せフォームまでご連絡をお願い致します。
お問い合わせフォームはこちら
ご自身のプラン解約状況は[会員情報]ページの[購入内訳]で、購入日の横に[解約完了]と表示されているか確認ご確認下さい。
[解約完了]と表示されていない場合は、解約手続きが完了しておりません。
会員情報ページはこちら
この度はご不便とご迷惑をおかけし誠に申し訳ございません。
LINE MUSICを引き続き何卒宜しくお願い致します。